*ナチュラル生活 わたしの好きなもの* -3ページ目

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*

わたしの好きなもの、雑貨・ソーイング・旅行etc、たくさんあります。最近は旅日記が中心ですが、毎日の生活の中で、思うことを書いています。

だいぶ遅くなりましたが、8月22日にアイテム愛媛で行われていた、
「ワンピースグランドアリーナツアー」に行ってきました。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120822_110502.jpg

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120822_114308_ed.jpg

私はまだワンピースを、じっくり見たことがなく、
息子が見ているのを横からちょっと見る程度ですが、会場の様子にワクワクしてしまいましたニコニコ

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120822_112909.jpg

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120822_114439.jpg

開場すぐに行ったので、かなり混雑していました。
ワンピースの人気のすごさに、改めてびっくりビックリマークしました。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120822_115227.jpg

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120822_115345_ed.jpg

息子も娘も、ワンピースが大好きなので、とても楽しそうでした音符

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120819_111256_ed.jpg

17日に旅行から帰ったところなのに、
18~19日に我が家初のキャンプに行きました。

正直、体に疲れが残ってて、しんどかったけど、
だいぶ前から予約していたので、頑張りましたあせる

キャンプの場所は、
四国中央市新宮町の霧の高原。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120819_111303_ed.jpg

初心者向けの、手ぶらでキャンプっていうのがあって、
道具や食材とか全部準備してくれてて、楽ちんでしたアップ

12時半に集合し、他の4組の手ぶらでキャンプのご家族と、テントの設営。

この場所にテントを設営します。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120819_111312_ed.jpg

テントが完成してすぐに、大雨と雷が激しくなり、
車で1時間くらい待機しました。

山の上は、雷が真横で鳴ってる感覚で、ものすごく近かったです。

カレー作りをしたり、飯ごうでご飯を炊いたり、
花火をしたり。

楽しく過ごすことができました。
やっぱり夜は涼しくて、星もきれいで、とてもよかったですキラキラ

翌朝は、目の前に雲海がくもり

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120819_062519_ed.jpg

空気も澄んで、とてもきれいでした。

帰るまでは、子供たちは芝でソリすべりDASH!
ここのソリすべりは、よくすべるので、とても面白いですニコニコ音符

手ぶらでキャンプには、なんと山をおりたところにある温泉温泉のチケットつきひらめき電球

温泉につかって、疲れを癒して帰宅しました。
*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120816_090126.jpg

16日は朝から伊勢神宮へ。

初めて行ったのですが、とにかく広い。

暑いし、たくさん歩くしで、
息子が不機嫌になり、抱っこ~ショック!って言ってきて、疲れました。

おはらい町やおかげ横丁を歩きましたが、
暑さでバテました汗

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120816_102759.jpg

でも、赤福本店で赤福を買い、
おかげ横丁の「ふくすけ」で伊勢うどんを食べましたニコニコ

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120816_104147.jpg

伊勢うどんは、コシの全くないうどん。

食べ慣れている、コシの強いうどんとは、別の食べ物のようでしたニコニコ

その店ののれんに、このマークニコニコ

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120816_105540.jpg

ましゃのマークのようで、ちょっとうれしかったですラブラブ

そのあと、アンパンマンミュージアムにリベンジしようかと、
考えましたが、高速が渋滞してたので断念ダウン

その代わりに、途中休憩を兼ねて、
神戸三田アウトレットで、少しだけお買い物カバン

休み休み帰ったら、
家に到着したのは、17日の6:30でした。

今回も内容の濃い、アクティブな旅行になりました。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120815_120526_ed.jpg

15日は、まずトヨタ博物館へ。

たくさんの車があり、なかなか見応えがありました。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120815_121610_ed.jpg

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120815_120332_ed.jpg

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120815_115854_ed.jpg

そして、最寄り駅には、
リニモという電車が走ってると知り、乗ってみることにしました電車

リニモはリニアモーターカーらしいです。

日本で走ってるのは、ここだけとのことで、乗ってみることにしました。

なめらかに走って、快適でした。

次は、ナガシマスパーランドへジェットコースター

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120815_205725.jpg

入場料も安くなるから、夕方から入ったのですが、
そのせいでアンパンマンミュージアムの

最終入場に間に合わず、入れなかったんですショック!

息子は、大泣きしょぼん汗

もっと余裕もったスケジュールでいかないといけませんねガーン

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120815_205259.jpg

それでも遊園地やアウトレット、花火も楽しんで、

最後は、湯あみの島で温泉に入りました温泉

そしてその日は車中泊車 .

内容の濃い1日でした。

名古屋の夜は、栄にあるオアシス21に行きました。

息子が行きたかったジャンプショップに行くためです。

店の数は少なかったけど、
他にもたまごっちデパートやポケモンセンター、
トミカショップなど、
うちの子どもたちが好きな店が集まっていて、楽しかったです。音符

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120814_204850.jpg

買い物を済ませ、名古屋タワーへ。

ここは恋人の聖地になっているようでしたドキドキ

買い物をしたオアシス21も見えました。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-120814_203539.jpg

夕食は名古屋名物をと探し歩いたんですが、

いいお店が見つからず、
ホテル近くの居酒屋で食べることにガーン

下調べはちゃんとしないといけませんねショック!